

霞ヶ関に保育所オープン

 霞ヶ関という、いわゆる官庁街に保育所があると、
共働きの夫婦には有り難いですよね

この保育所、夜10時まで開いているそうです。
残業で遅くなっても、これなら十分間に合いますしね

でも、この時間に子供が家で寝ていないという環境は
果たしてどうなんだろう
僕は小学校まで夜9時には寝てたし・・・

現在は、色々な生活スタイルがあるので、
そのスタイルに対応ができる設備・制度が充実していくのは
大変素晴らしいことだと思います

でも、僕が子育てをするとしたら、
子供が規則正しい生活をできる環境を
作るだろうなぁ、きっと
最近は、父母が交互に育児休業取得できるようになってますしね

育児休業については、また後日・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AIR KK

Author:AIR KK
CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
道産子で、スポーツLOVEの
FPがライフプランについて
熱く語ります

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
