

全てを受け入れると・・・

連日、熱戦が続いているウィンブルドン
僕と同じ年齢のクルム伊達公子選手は残念ながら一回戦で敗れてしまいましたが、
試合内容は全く悲観するものではなく、むしろ今後の可能性すら感じさせるものでした

さて、彼女は毎週世界中のツアーを転戦しているわけですが、
そのツアーのスタッフに、プロファイリングのスペシャリストを帯同させているそうです
プロファイリングというと、よく犯罪心理学などで出てくることがありますが、
その存在が彼女の活躍を支えているそうです

そんな彼女が常に心がけているのが、目の前の出来事全てを受け入れること
テニスは試合中様々な環境と向き合うことが非常に多いスポーツです
急激な天候の変化、審判のジャッジ、観客の声援、試合相手からのプレッシャー
これら全てひっくるめてテニスなんだという具合に考えられること

これって、普段の生活や仕事、FP相談業務などで十分活かせそうですね


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AIR KK

Author:AIR KK
CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
道産子で、スポーツLOVEの
FPがライフプランについて
熱く語ります

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
