スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC開幕

 たった今、今日開幕したWBCが終わりました。
結果は御承知のとおり、4対0。
国際試合の初戦ということを考えれば上出来だと思います。
(実況、解説、スペシャルサポーターが、中国相手だったら・・・と言っていましたが)
それより、久し振りにテレビで野球中継を見た感想を何点か。
①ラッパの応援が相変わらず
②実況がしゃべりすぎ
③試合時間が長い
この三点は僕がテレビで野球中継を見なくなった最大の要因ですが、
何も変わっていなかったことに、驚き、あきれました。
なぜなら、野球中継の視聴率低下の原因もこの三点にあると思っているからです。
突き詰めて言えば、テレビ局、野球ファン、選手全てに責任があるわけです。
選手の声、ミットをはじく音、ボールを芯でとらえた時のあの乾いた音、
このライブ感が、野球の本当のおもしろさを伝えられるはずです。
そして、野球離れをしてしまったファンを取り戻すヒントもそこにあるはずです。

ちなみに、今日のイチローは5打席ノーヒット・・・
この時期のメジャーリーガーに多くを期待することはできないと思います。
なぜなら、彼らはメジャーリーグで活躍することが一番大事なはずだから・・・
そんなわけで、WBCが本当の意味での世界一を争う大会になっているとは
僕にはとても思えないんです。アメリカもおそらく本気でこないだろうし・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AIR KK

Author:AIR KK
CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
道産子で、スポーツLOVEの
FPがライフプランについて
熱く語ります

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。