スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FPって?

 私事ですが、CFP試験に12月ようやく合格し、会社にその旨報告した時の話。
私  「やっと、合格しました。ありがとうございました。」
上司 「おめでとう。ところで、CFPとFP1級ってどっちが難しいんだい?」
私  「CFPに合格するとFP1級の学科試験が免除されます。」
上司 「そうすると、FP1級のほうが難しいのかい?」
私  「いえ、決してそんなことはありません。」
上司 「じゃあ聞くが、CFPは国家資格なのか?」
私  「いえ、違います。国家資格なのはFP1級です。」
上司 「といううことはやっぱり、FP1級のほうが難しいってことかね。」
私  「CFPは国際的に認定された資格でして・・・」
上司 「でも国家資格じゃないんだね!」
私  「・・・」
若干、上司がキレぎみだったので、これ以上この話をしても
進展しなさそうだったので、だんまりを決め込んだ私ですが、
CFPそしてFPという資格の認知度を垣間見た出来事でした。
頑張らねば!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FP資格の種類(1級FP技能士、2級FP技能士、3級FP技能士、AFP、CFP)

今更ながら、FP資格について、外向けの文章にしてまとめてみました。 1.フィナンシャルプランナーとは FP(ファイナンシャルプランナ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AIR KK

Author:AIR KK
CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
道産子で、スポーツLOVEの
FPがライフプランについて
熱く語ります

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。