

個人向け国債

今月は個人向け国債が販売されていますよね?

僕の勤務先では(一応、金融機関勤務なもので…)、
5年間固定金利の販売実績が圧倒的に多いとのこと…

低金利が続く世の中ですが、
契約時に貰える金額がハッキリわかっているという安心感が
このような結果に現れているのでしょうか?

即興に見えて実は・・・

 シルバーウィークの間は、夜そして早朝に
テニス、サッカー観戦

トッププレーヤーの選手は素人には考えられないような
創造性豊かなプレーを、連発しますよね

でも彼らは、そういうプレーを即興でやっているのではなく
練習の時から、様々な場面を想定して創造性豊かなプレーを
練習しているからこそ観客を魅了するプレーができるんだと思います

FPの相談業務だって同じ(ちょっと強引
様々な相談を想定して、資料を揃え、知識を貯え、情報を収集する
そうして準備しておくことで、相談者の話を、
落ち着いて、「聴く」ことができると思うんですよね

これで、相談者の満足度もバッチリのはず




決戦は、日曜日!!その時・・・

 日曜のFP1級の試験ですが、FP協会のHPに
「マスク着用を推奨します」
との記載があったので、医療用サージカルマスクをして受験。

しかし、着用者はわずか・・・
何もないことを祈るばかりです


決戦は、日曜日!!

 なんか、大袈裟なタイトルになってますが・・・
今日は、FP1級(実技)の試験日

がんばってきま~す

もしもの為の・・・

 先週の土曜日、いつものように朝食をすませ、
「来週はFP1級の試験だし、今までのおさらいでもするか
と思った矢先、寒気が・・・

嫌な予感がしたので、しばらく横になって休んでました
しかし、寒気が止まらない
「これは、いかん
と恐る恐る、体温を計ったら、37.2度
今度は、布団の中でしばらく休んでみる
しかし、今度は頭がふらふらしてきた
また、体温計を手に取る。
39.2度

これはまずい
早速、自治体のインフルエンザ対策の部署に電話し、
翌日以降にインフルエンザ検査を受けるように
職員の指示を仰ぐ
症状が出てすぐに検査しても確実な結果が得られないとのこと。

日曜の午前中、早速診察して貰い、検査を受けましたが
結果は、「陰性」

今回は大事に至らなかったから良かったのですが、
自治体への電話はなかなか繋がらなかったですね~

やはり、かかりつけの医者や、近くの病院がどこにあるかは
普段から把握しておく必要がありますよね。反省・・・


この時期は夏の疲れが出やすい時期なので、
みなさんも十分気をつけて下さいね

安心?不安?

 この間の日曜日、FPの相談員研修を受講してきました。

その中で印象に残った言葉は、
「漠とした不安を、確とした不安に」
というもの。

そうか。そうだった。

先が見えるようにしてあげることが、
大切なんだ

僕にもできる。きっと・・・
プロフィール

AIR KK

Author:AIR KK
CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
道産子で、スポーツLOVEの
FPがライフプランについて
熱く語ります

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
