

日焼けにご注意!!

 先週の土曜日、テニススクールで知り合った人と1日テニスをしてきました
当日の天気予報は、土曜日が近付くにつれどんどんよくなり、実際はみなさん御承知のとおり、
これはまずい、と思い日焼け止めクリームを塗ったものの、
止めどなく流れる汗と一緒にクリームも流れていきました
こうなると、「テニスやってるんだから日焼けした肌のほうがいいや」
と逆に開き直り、それから後は全く手入れ無・・・
その日の夜は、もちろん浴槽には入れず、シャワーを浴びるだけとなってしまいました

ちなみにオーストラリアでは、子供が外でスポーツする時は帽子着用し、
日焼け止めクリームを塗らないと外に出してもらえないそうです

やっぱり、日焼けにはご注意

LET IT BE

 突然ですが、みなさんは最初に買ったCD(テープもしくはLP)を覚えていますか
僕は、小学校4年生の時にビートルズのテープを親にねだり、買って貰いました
その年齢でなぜと思われるでしょうが、
当時はアイドル全盛の時代この歌唱力でなぜというのが常にあり、
テレビの音楽番組も出てくるのはアイドルばかり・・・

そんな時、1980年にビートルズのメンバーだったジョン・レノンが暗殺され、
ワイドショーで追悼番組らしきものがやっていました
その番組の中で、ジョンの生い立ちを振り返る際に出てきたのが
ビートルズの時の映像で流れてきたのが、LOVE ME DO
彼らのデビュー曲で、ジョンのハーモニカとポールとのハモリが印象的な曲です
その時、僕はこれだぁ、と思いました
これが聞きたかったんだよ、みたいな感じですかね

次回につづく・・・たぶん・・・

がんばれ~!!

9月にFP1級の実技試験を受験するので、FP協会のHPから過去問題を
取り出してみました
12月以降、試験の為の勉強を全くしてなかったので、おそるおそる
去年の問題を解いてみました
CFPでの知識で対応可能のところもありましたが、
細かい部分(金額や年数など)で、あれというところがあり、
まだまだ、知識の習得が必要だなと感じました
ちなみに、6月のCFP試験に全科目合格すれば、学科試験が免除され、
9月のFP1級実技試験を受験することが可能ですので、
今、最後の追い込み中のみなさんは
CFP合格して9月受験するぞ~
という感じで頑張ってみてもいかがでしょうか

新型インフルエンザ

 今日現在で感染者が100人を超えてしまった新型インフルエンザ。
世界的に見ても感染者の数が多い国となってしまった我が日本ですが、
日本政府そして地方自治体の対応が非常に早いので、
そう意味では安心感がありますね
今後更に感染拡大が懸念はされますが、
いい対応をした時はメディアもそのことを取り上げてもいいのでは
と思いました

湘南の風

20090517215118
予定通り湘南に行って来ました
行きつけのカレー屋さんからは湘南の海そして、江ノ島が一望できます
こういう時間は、大切にしたいものですね

ごぶさたしました

 忙しさにかまけて、音信不通状態でしたが、復活です
明日、湘南へドライブに行きます天気が心配ですが・・・
湘南に行った時には必ず行く海沿いのカレー屋さんで、たらふくカレーと湘南の景色を
満喫してきたいと思います
 そういえば、あと一ヶ月ほどで、CFPの試験がありますよね。
ここまで頑張ってきたみなさんなら、きっと大丈夫、大丈夫~
プロフィール

AIR KK

Author:AIR KK
CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
道産子で、スポーツLOVEの
FPがライフプランについて
熱く語ります

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
