

そのデカイ図体は何のためにある?

これは、涙なしではいられない。
実は、この映像を観るのは2回目。
たしか日本テレビの、「泣ける歌~(番組タイトルはこんな感じだったかな?)」で
歌手がゲスト出演し、スタジオで歌っていた。その時も、大泣きでした。
人間じゃない、生き物が映像で流れているからこそ様々な想像ができるのでは?
言い方は悪くなりますが、それが作り手の狙いなのではないのでしょうか。
この歌を聴き、映像を観て何かを感じてほしい、そういうことなのではないでしょうか。
この映像を素通りしてしまう人間にだけはなりたくないというのが僕の感想です。

FPって?

 私事ですが、CFP試験に12月ようやく合格し、会社にその旨報告した時の話。
私  「やっと、合格しました。ありがとうございました。」
上司 「おめでとう。ところで、CFPとFP1級ってどっちが難しいんだい?」
私  「CFPに合格するとFP1級の学科試験が免除されます。」
上司 「そうすると、FP1級のほうが難しいのかい?」
私  「いえ、決してそんなことはありません。」
上司 「じゃあ聞くが、CFPは国家資格なのか?」
私  「いえ、違います。国家資格なのはFP1級です。」
上司 「といううことはやっぱり、FP1級のほうが難しいってことかね。」
私  「CFPは国際的に認定された資格でして・・・」
上司 「でも国家資格じゃないんだね!」
私  「・・・」
若干、上司がキレぎみだったので、これ以上この話をしても
進展しなさそうだったので、だんまりを決め込んだ私ですが、
CFPそしてFPという資格の認知度を垣間見た出来事でした。
頑張らねば!!

任天堂1人勝ち!?

先週の土曜日、新居に引っ越した学生時代の友人の家で遅い新年会をしました。
久し振りの再会の為に話も弾み、酒も進み、ふと任天堂Wiiの話になりました。
ちょうど任天堂の営業利益が過去最高になった時期と重なったからでしょうか。
ふと、テレビの下に目をやると、Wiiがおいてあるではありませんか~。
そこで、僕達は全員テニス部なので、テニスをプレイしたわけですが、これは面白い!
僕は今までプレイステーション派だったのですが、一瞬でWii派に鞍替えです。
任天堂、儲るわけですね。
プロフィール

AIR KK

Author:AIR KK
CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
道産子で、スポーツLOVEの
FPがライフプランについて
熱く語ります

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
